トップページ新着情報一覧弊社のICT施工事例が紹介されました

弊社のICT施工事例が紹介されました

お知らせ2023.12.07

弊社が施工している麻生区内都市計画道路尻手黒川線築造(擁壁その2)工事では、ICT施工を実施しています。
その工事がコマツカスタマーサポート株式会社様のホームページにて「スマートコンストラクション®の魅力を再び実感できた!」というタイトルで導入事例の1つとしてご紹介いただきました。

→ #877 スマートコンストラクション®の魅力を再び実感できた!

今回の工事は既存道路を拡幅するための用地を造るために擁壁を築造しているのですが、現在ではコマツカスタマーサポート株式会社様の記事に掲載されている写真より施工が進んでいます。



なお、ICT施工とは建設生産プロセスの様々な段階においてICT(情報通信技術)を全面的に活用する工事のことで、「ICT土工」や「ICT活用工事」ともいいます。
弊社では以前にもICT施工を実施しており、初めて実施した工事現場についてもコマツカスタマーサポート株式会社様のホームページでもご紹介いただいたほか、弊社ホームページ内のSDGs特集でもご紹介させていただきました。
過去の記事は下記リンクよりご覧いただけますので、ぜひ併せてチェックしていただけますと幸いです。

▼コマツカスタマーサポート株式会社様の記事
→ #772 時代の変化に柔軟に対応するICT建機の活躍に期待大!

▼弊社ホームページ内のSDGs特集記事
→ 織戸組×SDGs第7回~川崎市初のICT施工(前編)~
→ 織戸組×SDGs第8回~川崎市初のICT施工(後編)~

新着情報一覧へ戻る