当社で所有している不動産を中心に、倉庫・商業施設・共同住宅・太陽光発電所等の開発・購入を推進しています。
また、テナント様・入居者様の安全性と快適性の確保を目指したPM・BM管理業務を実施しています。ノルマや営業活動はありません。
人事担当が先輩社員に密着し、1日の仕事の流れを教えていただきました!
8:30
おはようございます。今日は出社してまず何をされていますか?
メールチェックをした後、弊社で所有・管理している共同住宅へ社用車で向かいました。
住民が退去した後の部屋は新しく募集をかける前にリフォームを実施するのですが、リフォーム業者さんとの打ち合わせは現地で行っています。
9:00
午前中はどんな業務をしていたのですか?
退去後の部屋で、リフォーム業者さんとどのようにリフォームしていくか打ち合わせをしていました。
壁紙が汚れていたので張り直してもらったり、古くなった設備を交換したりするなど、次の住民の方が快適に過ごしていただけるような部屋にリフォームできるよう、打ち合わせは入念に行っています。
13:30
午後はどんな業務をされていましたか?
会社へ戻って、リフォーム工事・不具合の修繕見積りの内容確認、マンションの費用の請求書の確認、新規契約・契約更新書類の作成・確認などをしていました。
ミスや見落としが無いか確認して丁寧に作業するようにしています。
15:30
また、住民の方から様々なご相談のお電話をいただくこともあります。
「鍵を無くした」「エアコンがつかない」「漏水している」「設備から異音がする」など、住民の皆様の生活に大きく関わるご相談もあるので、速やかに対応するように心掛けています。
17:30
お疲れ様です。だいたい何時頃に仕事終わってますか?
17時半の定時に終わることが多いです。緊急の対応等が無ければほぼ定時で退勤できます。
趣味は、美術館・博物館に行くことです。時代やジャンルを問わず印象深い作品に出会えることが楽しみです。
平日も退勤後は自分の時間を取ることが出来るので、リラックスした時間を過ごせます。
プライベートの時間もしっかり確保できています。
趣味を楽しめる時間も確保できているんですね。
今日はありがとうございました。