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不動産管理・開発担当

当社で所有している不動産を中心に、倉庫・商業施設・共同住宅・太陽光発電所等の開発・購入を推進しています。
また、テナント様・入居者様の安全性と快適性の確保を目指したPM・BM管理業務を実施しています。ノルマや営業活動はありません。

先輩社員の紹介

1日の仕事の流れ

人事担当が先輩社員に密着し、1日の仕事の流れを教えていただきました!

8:30

おはようございます。出社してまず何をされていますか?

まずは、メールチェックをして、週のスケジュールの確認をします。また、今日の午前、午後の業務の確認、準備をしています。

スケジュール確認大事ですよね。

9:00

午前中は課長とどんな打合せをしていたのですか?

管理している不動産物件の設備工事の金額確認を課長としていました。
担当している物件がマンション、オフィスビル等の建物なので、過去に依頼した電気のバッテリー交換工事の金額を確認し、同様の工事を予定している案件の金額が妥当なのかを確認して共有してます。

13:30

午後は外出されてましたがどんな業務でしたか?

管理物件である武蔵新城のマンションで、駐輪場の扉についている傷を修繕業者と現状確認、修理方法の検討、見積り依頼、修繕素材のサンプルを送ってもらうようお願いしていました。管理会社の方から物件の気になるところをお問合せ連絡頂いて、現状確認、修繕方法の検討、修繕対応をしています。

15:30

また、別の多摩川にあるマンションでは、巡回点検として、入居前の郵便ポストシール跡清掃、敷地内雑草の除草作業、掲示板貼り紙のゴミ出しスケジュールの更新を行ってました。設備の修繕がある場合は業者さんに依頼をしています。

17:30

お疲れ様です。だいたい何時頃に仕事終わってますか?

18時前後ですかね。月平均残業時間が15時間なので、プライベートの時間をしっかり充実させてます。今日は会社のメンバーでフットサルをしていました。こういった社外でのコミュニケーションも楽しくとれる仲間がいるのは仕事をしていく中で心強いです。

プライベート充実してますね。今日はありがとうございました。