トップページ新着情報一覧織戸組×SDGs第6回~東京マラソンと社員の健康増進~

織戸組×SDGs第6回~東京マラソンと社員の健康増進~

お知らせ2022.03.23

去る3月6日(日)、日本最大級の公式マラソン大会である「東京マラソン2021」に弊社社員10名が参加してまいりました。

弊社では社員の健康増進を目的として、社員の東京マラソンへの参加を全面バックアップしております。
参加社員が本番に余念なく取り組めるよう、コーポレートカラーのオレンジ色のTシャツ及びダウンコート、その他参加に必要な物資を用意しています。
健康増進活動ということで、任意での練習会を随時実施するなど当日への準備活動も行っています。

これは社内での新たな安全衛生推進策の1つとして実施が決定されたもので、2016年から開始して今年で実施5回目です。
毎回多くの部署から参加者がおり、部門や役職を越えたコミュニケーションにもつながる取り組みとなっております。

SDGsという観点では、社員の健康増進や社内のコミュニケーションの活発化などの点で目標3「すべての人に健康と福祉を」、目標8「働きがいも経済成長も」に当てはまると言えます。

今年は初参加の社員や感染症流行のなか満足に練習を行うことが難しい社員もおりましたが、全員無事に怪我なく完走することができました。

ちなみに、例年は沿道で応援する社員もおりますが今年は感染症対策ということで沿道での応援は自粛が呼びかけられていました。そこで氏名等からランナーの予測位置情報を調べることができる「応援navi」(https://www.marathon.tokyo/news/detail/news_002390.html)というアプリを使用して各自応援しておりました。

今後も社員の健康増進に向けて様々な形で取り組みを続けてまいります。

新着情報一覧へ戻る