トップページ新着情報一覧2021年 献血の結果報告

2021年 献血の結果報告

お知らせ2021.07.05

7月2日(金)、日本赤十字社 神奈川県赤十字血液センターのご協力の下、例年同様、集団献血を実施いたしました。
今年も昨年に引き続き、当社寄贈の「織戸組号」を始め、3台の献血車により実施いたしました。

恒例となりましたが、FMヨコハマ 夜の看板番組「PRIME TIME(プライムタイム)」(放送時間 毎週月曜〜木曜 19:00〜22:00)のDJ栗原治久さんも来場され、大いに盛り上がりました!
また、地域包括支援センター「ひらまの里」さまによる“介護なんでも相談室”と銘打たれた特設ブースも出展、地域ぐるみの活動として行政より高い評価を得るに至っております。

様々なコロナウイルス感染症予防対策を講じた献血会場には、地域の皆様やお取引様が安心して採血できる環境ということで、昨年には及ばないものの、182名という大変多くの皆様よりご協力をいただきました。お足元が悪い中、献血にご協力いただき、誠にありがとうございました。

献血は、SDGs(持続可能な開発目標)の目標3「すべての人に健康と福祉を」に属します。
来年以降も、より良い医療サービスやサスティナブルな医療体制に寄与すべく、集団献血を継続的に実施して行く予定ですので、今後も皆様のご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ戻る