トップページ新着情報一覧お父さんの職場見学会を開催しました。

お父さんの職場見学会を開催しました。

お知らせ2017.08.24

8月8日(火)、夏休み限定企画として、当社山梨白根工場の従業員の子どもたちを招待し、「お父さんの職場見学会」を実施しました。
この企画は、今年から開始したのですが、実際にお父さんが働いている職場を見て、織戸組の業務内容や歴史、安全衛生活動について知って頂き、日々安心の職場で働いている事を、ご家族の皆さんにも理解して頂く事を目的としています。

当日は、台風5号の影響による雨が残る悪天候の中、当社最大スケールを誇る山梨白根工場を見学する事で、砕石の採取・運搬・生産工程について理解を深めて頂き、続いて当社の新主力事業である韮崎太陽光発電所を見学する事で売電事業についても知って頂きました。

また、当社取引先である日東建設株式会社 南アルプスアスコン様のご協力により、当社の製品がどういった場面で使用されているか、といった砕石の用途についても見学しました。 半日という短い時間ではありましたが、この取り組みにより、お父さんが働いている会社の事について、今まで以上に興味を持って貰えたのではないでしょうか?
この取り組みは、来年以降も規模を拡大しつつ、継続していく予定です。


日東建設 株式会社 南アルプスアスコン様にて記念撮影。普段、何気なく通行しているアスファルトの製造工程について学びました!!


重機の大きさは勿論、雲と同じくらいの高さになる山梨白根工場のスケールの大きさに圧倒されますね!!


山梨白根工場 砕石プラント操作室にて。ここは、砕石プラントの全てが一望できるビュースポットなんです!!


再び日東建設 株式会社 南アルプスアスコン様にて。河野所長様、ご協力有難うございました!!


韮崎太陽光発電所にて。パネルの1枚1枚が大きさに感心させられますね!!

新着情報一覧へ戻る