トップページ新着情報一覧平成28年度安全大会を実施しました。

平成28年度安全大会を実施しました。

お知らせ2016.07.26

全国安全週間の初日となる7月1日(金)、安全大会が開催されました。
当社安全衛生委員会組織における年間活動の中でも、最も重要な位置を占める本会は今年で第40回を数え、大変長い歴史を誇っています。
大会当日は、各部署の安全衛生責任者や推進委員は勿論のこと、多数の協力会社の方々にもご出席頂き、盛大のうちに終了致しました!
今年は、当社が元請業者として施工している横浜環状南線飯島地区河川閉塞工事(発注者:NEXCO東日本)での見学会や取り組んでいる安全衛生活動の発表などを通じて、安全意識の向上を図るとともに災害ゼロ、更には危険ゼロを目指す気持ちを新たにすることが出来ました。


現場代理人より、施工上の留意点など技術的な視点を踏まえ、説明して頂きました。


梅雨の晴れ間の大変暑い中、参加者の皆さんご苦労様でした。


安全に対する強い決意表明をし、安全への想いを新たにしました。


大会の合間に腰痛体操を実施し、固まった身体をほぐしました。


協力会社の皆様にも、自社で取り組まれている活動についてご報告頂きました。


各部署の安全衛生責任者から、積極的に取り組んでいる活動を報告しました。

新着情報一覧へ戻る