トップページ新着情報一覧地元町内会と心肺蘇生法勉強会を開催しました。

向の岡工業高校にて出前授業を実施しました。

お知らせ2017.12.28

去る12月18日(月)、県立向の岡工業高校にて、出前授業を実施しました。
出前授業とは、「神奈川県魅力ある建設事業推進協議会(CCI神奈川)」が業界のイメージアップを図るべく継続して実施している取り組みで、県内の高校生を対象に建設業界の魅力や仕事内容を知って貰うべく、学校に出向き講演する、といったものです。
弊社からは工事部 木村が73名の高校1年生に向け、就職したきっかけや携わった工事の紹介、業界で働く事のやりがい等についてお話しさせて頂きました。

CCI神奈川様、県立向の岡工業高校様、貴重なお時間と機会を頂きどうも有難う御座いました!
少しでも参加された生徒様、保護者様のお役に立てたのであれば幸いです。
(参照:http://www.cci-kanagawa.org/)

弊社としてはまだまだ学生の方々と接する機会が少ないと感じており、建設業のこと、そして弊社のこと、それぞれ関心を持って頂けるよう、このような取り組みに積極的に参加していきたいと考えています。
今後も弊社の様々な活動をホームページやFacebook等で配信してまいります。
また、今年1年間、ご覧頂いている皆様にはお世話になりました、良いお年をお過ごし下さいませ。
2018年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新着情報一覧へ戻る