トップページ新着情報一覧東京マラソンに参加しました

東京マラソンに参加しました!

お知らせ2016.03.11

東京マラソンに参加しました!

おはようございます。
昨日は少し前までの肌寒さがうそのような暖かさで、春が来たと実感させるような日でしたが、
春と共に花粉の蔓延する季節でもあります。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれも健康には留意くださいませ。

タイトルにもありますが、当社初の試みで、東京マラソンに参加してまいりました!参加者は社員6名です。
2013年から「世界6大マラソン」と称されているWMM(ワールド・マラソン・メジャーズ)に加わっている
日本最大級のマラソンイベントが東京マラソンなのですが、
このマラソンイベントへの参加は、社内での安全衛生推進案を検討していくにあたり、
「社員の健康増進活動提案」として採択されたものです。
参加者はそれぞれ昨年10月頃から準備をしており、調整のつく場合は社員同士でランニングする等、
全員完走を目標に定期的な運動を実施してまいりました。

当日は時期の割に暖かく、ランナーにとっては暑いという方もいる位の好天でありました。
社長をはじめ社員の皆さんも何名か応援に来て下さったり、
「Team O」と銘打ったTシャツ及びダウンコートも準備する事が出来たので、
スタート前から気持ちが高まって、各々力の限り走り抜く事が出来たと思います!

走り終わった後は、応援してくださった方々と共に社長のはからいで慰労会を開催して頂き、
1日の疲れを癒す事が出来ました。

今回は「社員の健康増進活動提案」の1案として、会社の全面バックアップのもと、多くの部署から参加する事が出来ましたが、
その結果部門や役職を越えたコミュニケーションが増え、社内の関心も多く得る事が出来ました。
当初の目的以上のものが得られたのではないかと思っております。
今後も様々な形で「社員の健康増進活動」に取り組むべく邁進してまいります。

東京マラソンに参加しました! 東京マラソンに参加しました! 東京マラソンに参加しました! 東京マラソンに参加しました!

新着情報一覧へ戻る